SSブログ

工作 その3 [独り言]

はがきケースが、丁度良い大きさだよって情報を素に

 

帰りに、アキバで、ゲット

渡り廊下に在ったなと思ったんだけど、そう言えば、移転してたっけって事で

何か知らんが、ドンキーの向かいに在った店まで行ってしまった(;一_一)

P6290084.jpg

乾電池のケースを省いて、サイドに配置したら

良い感じに固定できました(^^)v

でも、クリアケースじゃ無いので、かなり減光するな(^^;)

密閉できないから、結局防水にするには、クリアケースに入れることになるけど

取り敢えず、完成って事で(^^)v

今日もそうだけど、思ったより天気良いので、これは、出番無いな(^^;)

納涼会のモデル挨拶の照明くらいにはなるだろう(^^)v

まっ記者会見みたいにストロボ焚かれるから、大した効果ないんだけど(;一_一)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

takasuke

お疲れ様です!はがきケース、私の買ったのと全く同じ(^o^)
 
ちなみに減光具合ですが、発光部から30cmの距離で、

はがきケースあり:ISO1600 1/50 f5.6
はがきケースなし:ISO1600 1/80 f5.6

でした。ちょっと減光がきになるけれど、多少光が拡散するから、
ケースをそのまま使った方が手軽で良さそうです。
by takasuke (2013-06-30 01:01) 

登戸一郎

100枚入るのは、これだけなんじゃないんですかね(^^)v

減光気になったら、クリアケースに放り込むし(;^ω^)

一応、電池新品にして、明日持って行きます(^^)v

1時間発光した電池 やっぱり暗かった(;^ω^)
by 登戸一郎 (2013-06-30 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。