SSブログ

そう来ますか(;^ω^) [独り言]

今発売のカメラ雑誌には、なんか、D400がついに出るだろうなんて

写真家の座談会みたいな記事で見たけど、

飛ばして、D500ですと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

01.jpg

D300  から散々待って、待ちくたびれて、と言うか、D300が、持たなくてD800に買ったけど

買う予定は、既に無いな(>_<)

それにしても、記録メディアに、XQDカードを採用って、何の嫌がらせだ( 一一) 

D5に採用は、多少仕方が無いかなと思うけど、 相変わらず、使ってるのは、ニコンだけだから

単価が高い((+_+))

ミドルクラスに要らないでしょう((+_+))

今更、CFは入れないで良いけど、SDのダブルスロットで良かったんじゃないのかな(。´・ω・)?

 

 


コメント(2) 

コメント 2

shino

これはかつての D3-D300と同じく D5-D500 セットでプロ用でしょう。
(ミドルクラスじゃないよ)
なかなか端正なスタイルではありませんか。

XQDカードは14ビットRawでも200コマも連続撮影できるポテンシャルと
4K動画のためみたい。書き込みが圧倒的に速いみたいです。
両方とも不要な人はSDを使えばOKというスタンスかな。
by shino (2016-01-08 22:39) 

登戸一郎

プロ用って言ったって、大半のユーザーは、アマチュアなんだし

これから記事書こうと思ってるけど、D5には、CF×2 XQD×2

選べるらしいから、静止画撮るだけなら、SD×2 の方が便利だろうから
選ばせてほしいと思うんだけど(;^ω^)
by 登戸一郎 (2016-01-09 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。