SSブログ

無創作料理 葉月 [ミルフルール]

都内某所 雑居ビルの一階 

P2140058.jpg 

ビルの片隅に現れた

P2140061.jpg 

7名様借り切りのお店

P2140062.jpg 

無創作料理 葉月

 

マスターは

P2140063.jpg 

忙しそうで、横撮り  葉月のりさん(^^)/

 本日の献立

CIMG1810.jpg 

国産じゃがいもと国産じゃない牛肉の国境を超えた出会い から

P2140064.jpg 

1人遅れて来るので、とりあえず乾杯(^^)/

P2140066.jpg 

その後も、手際良く二品三品と

P2140072.jpg 

P2140075.jpg 

 改めて乾杯

P2140078.jpg 

カウンター席なので、予約順にいい席で、私は、最後の方だったので、サイドで、ビールサーバーが

邪魔だったので、殆ど立ち飲みしてましたが、手元が見えていい席でした(^^)/

P2140082.jpg 

P2140084.jpg 

季節の温野菜に魔法のソースをつけて(^^)/

このソース美味かったヽ(^。^)ノ

 P2140092.jpg

からっぽピーマンと牛と豚の気持ちをこめた絶妙なハーモニー 月の恵みと自家製ソースとお供に 長っ(;^ω^)

 

P2140087.jpg 

料理は続くよ(^^)/

P2140088.jpg 

 出世しきったお魚に祝い酒と醤油 おろしきゅうりと山椒を添えて

祝い酒の残りは自分で(^^)/

P2140093.jpg

  カリフォルニアさんの元気玉 太陽と展示会の恵み

P2140096.jpg 

 残念な事に、ラストのおなべで炊いた千葉県産の普通のお米 までは、

時間の関係でたどり着きませんでしたけど、楽しかった(^^)/

P2140100.jpg 

最後のお見送り

P2140102.jpg 

また、何時か 都内某所で、の開催を楽しみにしてます(^^)/ 


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

takasuke

本格的な小料理屋さんで、おしながきも凝ってますね〜(^o^)
厨房がよく見えて、良い席でしたね♪

充実の1日、お疲れ様でした(^-^)/
by takasuke (2016-02-16 07:02) 

登戸一郎

本格的でしたよヽ(^。^)ノ

勝手なイメージは、料理も出来るスタジオを借りて
中華料理的に、大皿で取り分けだと思ってました(;^ω^)

もう一席空いてたのに(^^)/
by 登戸一郎 (2016-02-16 12:23) 

葉月のり

うまいことレポして下さいました☆

先日はご来店ありがとうございました。
いやーー、カウンターの中から聞くせんべいさんのくだらないどM話は、いっそうおもしろかったです♪
チーズもありがとう!相変わらず美味しいし良い香り。
またのご来店お待ちしております(*^_^*)
by 葉月のり (2016-02-16 21:07) 

登戸一郎

のりちゃん ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ

ウォ 珍しく褒められたヽ(^。^)ノ

意外と手元まで見える良い位置でしたので(^^)v

確かに、くだらない話ですけど、いい歳して、全否定的なダメ出しされて
なかなか笑いに変えるのは、しんどかったよ(^^)v
チーズ やっと、皆さんに出来立てを食べて貰えてよかったです(^^)v
献立の邪魔してしまったけどね(;^ω^)

またの開店 楽しみにしてます(^^)v
by 登戸一郎 (2016-02-17 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。