SSブログ

パンク((+_+)) [独り言]

年に一度の会計報告の書類が、昔のXPのノートの入っているので、起動させて

新しく買ったプリンターでプリントアウトだ(^^)/


と思ったら、なんじゃこれ wi-fi 前提だから、ケーブル入って無い(ーー;)


おまけに、ケーブルでつないだら、なんか認識しない(≧▽≦)


結局調子の悪いプリンターだましだまし使ってたら、今度は、インクが無い紙が無い(ーー;)


このままだと、年賀状まで進まない(≧▽≦)



今の現状(≧▽≦)


で昼間はと言えば、車庫の車出して、プリンター買いに行こうと思ったら

車傾いてる?????



完全にパンク(≧▽≦)


少し表に出して確認したら・・・・・(≧▽≦)


DvO09MKUcAAV6Qw.jpg


完全にビスが刺さってる(≧▽≦)


これは、無理に抜くと走行不能になるので、そのままに

最近の車は、スペアタイヤ無いから、コンプレッサーとパンク修理材


でも、このパンク修理材って、使ったら最後 結局タイヤとホイルを交換する事になる曲者なので

使いたくないので、コンプレッサーで一応空気入れてみたけど

一向に膨らまない(≧▽≦)


ジャッキ出して、少し持ち上げてやったら、空気入ったので

適正値まで入れて、1時間ばかり様子見して、それ程急激には洩れないのを確認して

タイヤ館へ


タイヤ館行ったら、今からだと3時間待ちですって(≧▽≦)

隣のスタンドに頼んで、2700円 10分で終了(^^)/


DvPA_JkUYAEnlgp.jpg


こんなの刺さってた(≧▽≦)


パンク修理材使ったら、即交換だけど


これで、スリップサイン出るまでは走れますよって(^^)/


危うくまだ、3千キロ程度しか走って無いタイヤ交換する事になる所だったΣ(゚Д゚)


最近の車 殆どコンプレッサーとパンク修理材で、スペアタイヤ入ってないけど

それでいいのか(ーー;)


今の車は、パンクしたら、修理なんかしないで、JAF呼んだ方が安上がりだね(≧▽≦)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。