SSブログ

ODAIBA撮影会 2.26 その3 [ODAIBA撮影会]

土曜日に割と満足な撮影だったので、

天気予報では、強風と出てたし、撮りたいモデルさんは、石と光の広場で

あちらは正直今の時期面白そうな所無いので、


フレッシュ参加断念(/ω\)


先日から、全くスマホと同期しなくなってしまって

K0001349076.jpg

アプリも削除して改めて他のメーカーのスマートバンドを買おうとヨドバシへ行ってみたんだけど


いつの間にやら、この市場はこのメーカーの独壇場になってしまったのね(^_^;)

確かに、価格も手ごろで扱いやすい

諦めて、同じものを買い換えようと思ったら、まだメーカー保証内との事だったので

来週駄目元でメーカーへ送って修理依頼してからにしました(^^)/


と言う事で、買い物と言いつつ、今日買ったの 無印でカガミだけ(^▽^;)


最近日中シンクロで元気玉すると

Z系のレンズが優秀過ぎて、正直つまらない絵になってしまって悩んでたのですが


試しに順光で撮ったら面白い事発見(^^)/


理屈では、撮れるだろうと思ってたけど、中々それを実行する機会無かったので

前日に、300円ショップで、カガミ購入して試してみた(^^)/


亜莉珠さん

DSC_0117_00001.jpg


カガミの反射光をモデルさんにレンズ当ててもらうと綺麗に撮れた(^^)/


でも、ちょっと外すと


DSC_0115_00001.jpg


ネタバレ( ̄▽ ̄)


と言う事で、もう少し持ちやすくてコンパクトな手鏡を無印で買ってみました(^^)/


これで撮れると、この時期気温が上がると、太陽が霞んでしまうので、撮れない時でも

晴れてりゃ何時でも撮れる


この後試しけど、夕やけでギリ撮れた(^^)/


欠点は、私の影が写り込む事と、元気玉しか撮れない事(^_^;)



まっ 完全にネタの写真ですから、問題無いかな(^^)/


その4へ続く


共通テーマ:趣味・カルチャー