SSブログ

ヨドバシ撮影会 行って来た(^^)/ [撮影会]

天気も良くて、東写と悩んだんだけど、そもそも時間がもう間に合わない(≧▽≦)


ヨドバシもギリギリ(≧▽≦)


10時には、駅に着いたけど、ネット予約は延々と受付の列が(≧▽≦)

あの人数さばくのに、窓口二つって無理だろう(≧▽≦)


案の定 30分待ち


と言っても、先生の紹介からモデルの紹介 結局予定より押して11時に撮影が始まったので

余裕だったけど

レンタルしたかった物は、あらかた無かったので、午前中はタムロンの新型の長玉借りてみました(^^)/

K0000941752.jpg


まっ 正直、もう新型って言うほど新型じゃないけどね(≧▽≦)

大撮で使えそうなレンズが他になかったので(≧▽≦)

後で気が付いたけど、シグマのボケマスター借りればよかった(≧▽≦)

特に違いは判らなかったけど、私の使い方だと、AF MFの切り替えスイッチが、軽すぎて

いつの間にか、MFになってた事が、二度ほどあったので、買った時は、何か対策しとかないとかな・・・


タムロンは、免許証と引き換えだったので、他は借りられなかったけど


コピーで免許証で、返却してくれる処もったので、二台借りるとかも出来るのね(≧▽≦)


午前午後で、レンタル機材は、返却なので、午後こそは、α系を借りようかと思ったけど

返却しに行った時点で、午後のレンタル待ちが(≧▽≦)


スタッフさんに聞いたら、この時点で並んでも、大撮で撮れるレンズは無いとの事なので

サクッとあきらめて

富士へ


新型 T3

J0000028463.jpg



K0000692177.jpg


50-140


長玉


グリップつけないと、バランスが悪いけど、凄いね(≧▽≦)


今時の瞳AFって(≧▽≦)


左右どちらでも設定出来るΣ(゚Д゚)

そこまで扱えないので、瞳AFの左右はオート設定にしといたけど


なんか、こんな便利なの使っちゃうと、何にも考えないで、シャッター押しちゃって

ダメになりそう(≧▽≦)


午後から使って、なるべく移動時などは、電源落としていたけど

2時から4時までの撮影で、バッテリーは、ギリギリでした(;^ω^)

使い方だけど、大撮で一日撮るには、バッテリーの予備二つ欲しいかな

ミラーレスの課題は、バッテリーかな(≧◇≦)


アップ出来ないので、名前とか全く調べてないで、殆ど噴水の周辺で来たモデルさん撮ってたけど

久しぶりに、カオスな感じが良いね(≧▽≦)

フードで小突かれたり、荷物をちょっと横に置いたら蹴られたり(≧▽≦)

でも、昔ほど無理やり入り込んでくるとか必死過ぎるのは居なかったかな??

水着じゃないしね(≧▽≦)


なんか、知ってるカメラマンに、会うたびに、明日はどこ行くんだって聞かれたけど

寝坊しなければ、全東行くよ(^^)/


意外と省エネで撮影してたつもりだけど、距離歩いたらしくくたくた(≧◇≦)

さっさと寝るかな(≧▽≦)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。