SSブログ

CP+行って来た [展示会]

寝落ちしてたら、いつの間にかレベルが一つ上がった( ̄▽ ̄)


何も変わらんけどね( ̄▽ ̄)


今月末は、確定申告も税理士さんに提出して余程変な事無ければ問題無く通るだろうから

比較的ヒマなので、CP+行って来た(^^)/


去年はコロナ禍から久し振りに開催したけど

規模が小さく何だかって感じでしたが


今年は、相変わらず被写体になる様なコンパニオンさんは皆無でしたが

割と楽しめました(^^)/


大手 ニコン キャノンは正直新製品全く無くて見る価値無かった

でも、以前はバカみたいに延々並んで機材触ってたけど

チケット制になったので、取り合えずチケット取って他を見て時間になったら入れたのでスムーズでした

取り合えず、135㎜とZ8のセットで撮って見た


81uU2z2po4L._AC_SX679_ (1).jpg

このレンズで人物撮ったの初めてだけど

やっぱりスゴイ


DSC_4564_00001.jpg


DSC_4429_00001.jpg


DSC_4509_00001.jpg


撮れる時間も限られてるので、殆どわき出りだけど

欲しくなっちゃうよね(^_^;)


値段がヨドバシで39万円だっけ・・・・・・。


お手上げヾ(≧▽≦)ノ


近くのブースで最近他の中華メーカーに押されて影の薄いYONGNUO


51NJamb5i2L._AC_SX679_.jpg


85㎜のZマウントなんて作ってたのね(^^)/

しかもAFが割と優秀で、本家Nikonにも無いFnボタンついる

防塵防滴も一応ついてる(^^)/


アマゾン価格だと 52200円だけど、ここでも買えますよって

会場価格 45000円 偉く安いけど、現金オンリーだったので、持ち合わせなくて断念


取り合えず価格交渉は出来そうだからもう一回会場入りしてみようかしら(^_^;)

Godoxは

614CfqhJxuL._AC_SL1500_.jpg


これ実物初めて見たけど思ったより小型で使えなそう(^_^;)

他のブースでも思ったけど、今回は一般向けのカメラショーなのに、日本語が話せないスタッフが

多過ぎて困った(^_^;)

スマホで翻訳接客って初めてだった(^_^;)

でもその翻訳がちゃんと通じてて、スマホの偉大さを改めて痛感した(^^)/


後はまだ発売前のトリガー

614LhQDZobL._AC_SX679_.jpg


思ったよりも遥かに小型でも、出来る事は今までのトリガー同じなので

ワザワザ買い替えは無いかな??


後はこちらのブースも全く言葉通じなくて詳しく分からんけど

DSC_4041_00001.jpg


面白そう(^^)/


これを使えば、シャボン玉を制御出来る(^^)/


なんて思ったけど、毎回風で悩まされてるのにこれ以上風吹かせても無意味だから

手は出さないかな(^^)/


と眠くなったのでこの辺で


その2へ続く



共通テーマ:趣味・カルチャー